初日の出


140102(THU)  晴☀  デンデンママの絵日記

昨日の元日にデンデンパパは一人で田舎へ帰った。
子供たちと三人で家にじっといるのもつまらないから、
どこかへ行こうね~って約束した。

色々考えたけど、デンデンが生まれてから今まで、
デンデンパパに何度も初日の出を見に連れて行ってあげようよと言っても、
寒いし面倒、お正月と言えば家でゴロゴロだろうと言って、
インドアはのデンデンパパは全く子供に感動を与えようと思わなかった。

今年はデンデンママが子供たちに初日の出の感動を与えたい!!
日本一東にある九十九里海岸へ行こう!と言う事になった。
ついでに九十九里のおばあちゃん家に寄ろうかなと思って、電話したら、
大阪のおばさんが遊びに来ていたではないか~www
これはちょうどいい、子供たちに母と良く似ている顔のおばさんを紹介しょう!

そして昨夜出発して、キャンピングカーで一路九十九里海岸へ^o^/
コートも布団も、暖かいココアも用意したけれど、なんせ真冬だから、
車の断熱なんて、たかが知れてるしね~
途中でホッカロンを沢山買って、服の内側にみんなでペタペタ、ぬくぬく♡♡♡

初日の出を見て、どうだった?と聞くと、「感動した」との答えがあった。
たった4文字だけど、心の中には4文字に凝集された思いと感動がある筈。

デンデンママは初日の出を見る度に自然の偉大さに感動し、
太陽と空の美しさに感動し、この広大な宇宙に自分が存在する事に感動する。
特に海から上がってくる日の出は堪らない^o^
いろんな思いがわきあがって、あらゆる悩みが自ずと答えが出て来る。
エネルギーが体に充満し、色々吹っ切れてまた元気な一歩を踏み出せる。

あっ!ちなみに無宗教論者ですので、そっち方面の思考力は皆無。
ただ、長い長い自分の過去の記憶と経験が、その感動を教えてくれている。




0 件のコメント:

コメントを投稿