余計な事したか・・・


140310(MON)  晴☀  デンデンママの絵日記

家族や親戚に色々あって、連絡や近況をお互いに知るには、
何らかのツールがあったら便利だと思い、コミュニティを作った。
私の母は先日話したように論外なので、神戸の従兄弟を誘って見た。
あんまり久しぶりの電話だからか、これまた気持ちの悪~い事に・・・

電話を喜んでくれた従兄弟のA子(♀)はデンデンママより半年上、
いつもながらの機関銃トークで神戸おいでや~神戸は国際都市よ~
新しい家には部屋が余ってるからいつでも泊めてあげるぅ~

引越しした連絡を貰ってないけど、どうして教えてくれへんかった?
電話通じずにおばさんに番号聞いたとデンデンママが言うと、
だってあんた年賀状くれたん?とか言われる始末。
住所不明で帰って来たがな・・・引越しの知らせが先やろ、普通!!

娘の電話で話しているのを聞いて、関西でスマホやってる学生少ないよ、
東京の人は見栄張るからな~みんな無理して私立の学校に入れるし、
みんなスマホがあって、友達と話ができるようにスマホを持つなんて、
ここはそんな古狭い考えなんかないで~神戸の方が国際的やからな~

喧嘩売っとんか!うちの子らが私立に入っているのを僻んでんのか?
中学生がスマホを持っているのを羨ましいのか?腹立つ(心の声)!
東京と言うところを知りもしないで、何張り合っとんねん。

家族や親戚用にコミュニティを作ったけど、入らへん?と聞くと、
そんな親戚専用とかあかん、わたしは親戚も友達も同じ扱いやで、
親戚だって話があわん人はあわん、なんでそんな入る?!
親戚だから仲良くしろって言われるのはごめんやわ、
友達の方がよっぽど話が合う!と、捲くれてたわ・・・^^;
(親戚でもなきゃ、誰が相手にするかっつうの・・・心の声^^;)

目的が違う事を最後に説明し、誰も仲良くしなさいとは言ってない、
ただ友達と違って、親戚同士には内輪の連絡もある、
それを理解した上で入らないなら、それでいいと言って電話を切った。

胸糞悪いわ~~~相変わらず残念な子だTT
要するにお前ら親戚の近況なんて知りたぁないわって事だよ><