あんまりじゃないの?!


140314(FRI)  雨☂  デンデンママの絵日記

夕方にビックリした事があったな・・・
長年入っていた保険会社からの封筒をなんとなく開けると!!
保険料の金利を請求されているじゃないのよ~!!

良く見ると、7月に引き落としが出来なかったらしい・・・
で、いきなり!?自動立替に切り替わり、金利請求された上、
口座振込みが無効になり、手続きをしなおさなければならない><
なんてクソ面倒くさいな事になっていたんだ~~~TT
知らないうちに・・・普通、先に連絡して来ないか?

あまりにも頭に来たので、電話を入れてしまった・・・
まさかこの位でクレーマーと呼ばれるのか?
まあ、例え呼ばれても、文句を言わせて貰いたい!!

母の代から数十年ずっとこの生命保険会社を使っていた。
我が家は生命保険に限らず、学資保険なども全員分入っていて、
昔は担当者さんがみんな身近だったね、
なんかあると、2~3人が来て、ちゃんと話をしてくれたものだった。
最近は担当者がころころ変わり、変わったせいか、
長年のお得意様をすっかり忘れてくれて、
ここ数年、誰も来やしないのに、残高に不注意だっただけで、
いきなり自動立替とか、口座無効とか、金利請求とか、
契約が欲しい時は何人もペコペコと強いられるのに、
契約後のフォローって、こんなん?っざけんなよー!

幸い、月曜日に担当をよこして手続きをさせるって言うから、
おちついて来たけど・・・全部解約してやろうかと思ったわ(ーー゛)

学費や塾代がいっぺんに来たから、残高不足になっていたんだね~
定期的に収入もあるから、気にしていなかったけど、たまたま・・・
それでも、普段毎日なんて口座チェックしないだろ、普通。
担当がいるのに、一言言えよって思うわ~心臓に悪い・・・((((;゚Д゚))))