男の子がお手伝いw


140303(MON)  雨☂  デンデンママの絵日記

おひな祭りです~www デンデンはま~たく興味を示さず^^;
女の子の祭りで、その女の子がどうでもいいと思うと、
迷うな~どうしょうかな~するかしないか~面倒だな~(#^.^#)

ところが、ジャンボに話して見ると、張り切ってお手伝いする!って^m^
じゃあ、がんばちゃおう!ジャンボには日本のお祭りの勉強にもなるねw

散らし寿司の素、刺身、卵、あられ、桜餅などなど、
ジャンボと一緒に、一通りお買い物をして、
帰ってから、ひな人形を一緒に出して並べ、ジャンボが楽しそうだ♪
女の子の祭りだけどね、ジャンボは男の子だけどね、
なんて言っても、どうでもいいみたい、自分から色々と進めて行った。

散らし寿司を作って、お刺身を並べて、桜餅を置いて、
途中、帰ってきたお姉ちゃんに「ごは~んだよ~」まで呼びに行って・・・
お姉ちゃんが洗濯物を干すのも手伝って、ピアノをちょっと弾いたら、
「下手くそ」と言われ、そこから大喧嘩@@; ジャンボが悔しい涙TT
もう~折角今まで楽しくやって来たのに><

今日はお姉ちゃんが悪いね~本当に中学女子は口から毒を吐く!
でも、怒られたら、ちゃんとわかってたね^^;
分ってるんだったらやめて欲しいけど・・・
それを出来ないのが思春期の女の子(^^ゞ

ともあれ、なんとか美味しくひま祭りを味わう事が出来た^^v
ジャンボが「ママ、3月10日までにおひな様を片付けるんだぉ」って、
学校の先生からちゃんと教えられていたんだね~うんうん(^^♪