ピザも焼けるよねw


140307(FRI)  晴☀  デンデンママの絵日記

今日の一冊。

絵本名:   ふらいぱんじいさん
作者:      神沢利子
絵:         堀内誠一
発行先:   あかね書房
私評価:   ★★★☆☆

卵焼きに使われたフライパンがある日、
所有者が卵焼きを買って、卵を焼くのがお役御免となった為、
すねて家出をし、いろんな出会いといろんな旅を経験し、
最後には鳥の巣で卵を抱いている。

ちょっと拗ねてしまうとか、子供にもよくある事だよねw
問題はどうなったかなんだけど、
ちょっと子供が読むには疲れるくらい、長いかな・・・
結構な冒険が続くんだけど、
ちょっとだらっとしてしまう^^;

日常的に触れるフライパンだけに、
子供も色々思う事があるので、
それを聞いて見るのも楽しいかもね~

どうして肉野菜炒めに使わないの?それだとだめなの?とか・・・
そんな事くらいで拗ねるのか、じいさんのくせに子供だね~とか・・・
色々旅して持ち主のところに戻るかと思ったけどな~とか・・・
ゆっくり話そう ( ^^) _旦~~