今更でも訳がわからない・・・


140309(SUN)  晴☀  デンデンママの絵日記

正月以来2ヶ月の間に、珍しく母から2回目の電話があった。

「何?」と聞くと、子供たちの写真を見て、大きくなったな~と思って、
電話したそうだ、そんな事を普段話し合う仲でもないのに・・・
写真を見たいのか、それなら、日ごろの近況報告として、
みんなが見られるようにと、ブログもSNSも沢山載せてる、
前から口が酸っぱくなる位話をしたが、一向に歩み寄る姿勢はない。

まさか今時デジカメの写真をわざわざカラー印刷して、
アルバムを作ってくれって言うじゃないよね~無駄な時間と金を、
自分から無条件に費やすほど、この親子の情は深くないけど・・・

数年前からアカウントを作ってあげて、ログインの仕方も教えて、
子供たちの写真や動画を定期的にアップしているから、
見たい時には見てね~と言ってあげたが、
何が気に入らないか、いらんいらん!そんな時間がない!
私は自分の農作業もあるし、株市場も見ないといけない、
それ以外パソコンは使わない、ウィルスが入ったら堪らない!
かわいい孫は(弟の)他にもいる、どうせ外孫(うちの)だし・・・

なんでそこまで言われなくてはならないのか、まるで悪夢だ。
前世に何かの因縁でもあるかのような母親なんだ、前から。

そして、今回も「だからネット上に載せてるからって言ったでしょ」
と言えば、あ~もういい!もういい、別にいいんだ・・・
いいなら電話して来んじゃねぇー!!(勿論心の声^^;)

PC使えない訳ではない、母は株やFXをやる為のデスクトップが2台ある。
株やFXを毎日やっているのに、うちの子の成長記録を見ると、
ウィルスが入るとさっ、ちっ、一生見るなと思う。